2021/08/15 21:45

長雨であの猛暑の日々は何処へ・・・と思うくらい、本日は20度。靴下を履きました。

各地の豪雨災害に心が痛みます。
これ以上長く続かないでくれると良いのですが・・・
数日で扇子や日傘から気持ちが離れてしまいましたね。

アトリエ・Kinamiではこれから11月の日本橋三越本店のイベントに向けての制作です。
どんなに暑い日が来ようとも冬に向けての気分にシフトしていきます。


扇子は夏だけのものではありません。
特に今の様な生活では全員が距離を置いてマスクでお顔を覆って会話しなければいけません。何とも・・・・
そんな時にマスクをしたままでもきれいな扇子や楽しい扇子を片手に躍らせる事が出来たらちょっと華やいだ気持ちにさせてくれませんか?
11月の三越では石塚智之の縁起物や干支の茶扇子などもご覧いただきます。
手に携えるだけでなく、末広で縁起の良い扇の形はお正月のお飾りに添えていただいてはいかがでしょうか。
こちらでも少しずつご紹介させていただきます。
だいたい、各2本ずつ男女で制作しています。
紙製の扇子立てもご希望があれば扇子に添えてお届けいたします。